<< ヴィパッサナー瞑想体験談5(日常生活) | main | アイ・ボディ >>
2012.09.18 Tuesday

浅野ゆう子さん+ロルフィング®Part.2

こんにちは、ロルファーなつこです。

以前、TVで「最近の行きつけはロルフィング」とお話しされていた
女優の浅野ゆうこさん、女性誌「STORY」2012年10月号で、
またまたロルフィング®を紹介されています。
ロルフィング®について、
長年の間にしみついた自分の体のクセを矯正し、
本来の姿勢に戻すためのボディワーク

と称されています。

初めは半信半疑だったそうですが、
1度のセッションでヨガでひねった手の痛みが消えたとのこと。

中学時代から芸能界で活躍されている浅野ゆう子さん、
おそらく様々なボディワークや健康法をご経験がおありだと思い増す。

人前に立つ職業の方は、一般の方以上にご自身のからだを把握している反面、

・他者から見た自分
・自分で認識している自分
・過去の自分&現在の自分
・自分をどう見せるか(どう他者を演じるか)

といったボディイメージも強いかもしれません。

ロルフィング®では知覚に働きかけることで、
姿勢や動作の不要なクセを手放していくため、
ボディイメージを変えてゆく作業でもあります。

雑誌「STORY」10月号、ぜひのぞいてみてくださいね。
(P.329です)


Rolfing Space Body Resonance
ロルフィングスペース ボディ・レゾナンス

JR・東京メトロ高田馬場駅より徒歩3分(完全予約制)
認定ロルファー(ロルフィング®施術者)
 稲員 奈津子 イナカズナツコ
Phone. 090-8487-4520  
Mail. rol-summer@hotmail.co.jp
Website. http://rolfing.namaste.jp/
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW
カテゴリ
アーカイブ
最新のコメント
リンク
このサイト内で検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM