<< 【2019年】沖縄セッションすべて終了しました | main | 作業を始めるその前に >>
2019.12.14 Saturday

那覇でボルダリング

こんにちは、ロルファー™なつこです。

 

那覇には1つだけボルバカさんというボルダリングジムがあり、

沖縄出張の空き時間に何回かおじゃましています。

 

課題の感じが私には難しいのですが、ホームジムにはないスラブが楽しい。

会員登録はなくて、時間制なのもシンプルで利用しやすいです。

そして何がいいって、猫がいること。入り口にシーサーとダブルでいたり、

 

登っている合間に振り返ると耳が見えたり。

 

そして友人に奥武山公園にも外壁があると聞き、そちらも見に行ってきました。

県立武道館の中にあります。

 

沖縄の公共施設は往々にして建築がかっこいいのですがこちらも類に漏れず、

宮崎駿作品もしくはボトムズ(装甲騎兵)、またはAKIRAのようです。

 

 

ボルダリングウォールはこちらの二面。

武道館の玄関から建物の中に入り、中庭のようなところに出るとあります。

 

 

た、楽しそう!私が登れるのもありそうです。

海で泳げない季節は海グッズ分の荷物が減るので、

次回出張時はその分シューズ持ってこようと思います。

(夏は陽射しが強くてなかなか厳しそう。)

 

利用案内はこちら

リードの壁もあります。

 

 

こちらの奥武山公園、産業まつりの時だけきたことがあったんですが、

緑が多くて水辺もあり、神社あり、秋冬はお散歩だけでもおすすめです。
神社は内地と違う厳かさがあって素敵。

 

 


旅先で普段行っている身体を動かすことをすると、

その土地の空気に自分をなじませることができます。

 

旅先でボルダリングデビューもいいかもしれません。

 

 

Rolfing Space Body Resonance
ロルフィングスペース ボディ・レゾナンス

JR・東京メトロ高田馬場駅より徒歩3分(完全予約制)
認定ロルファー(ロルフィング®施術者)
稲員 奈津子 イナカズナツコ
Phone. 090-8487-4520  
Mail. info@rolfing.namaste.jp
Website. http://rolfing.namaste.jp/
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW
カテゴリ
アーカイブ
最新のコメント
リンク
このサイト内で検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM