<< セロトニンドラム×ロルフィング®コラボイベント無事終了しました | main | 下を向くときアゴ先はどこに下りる? >>
2019.07.19 Friday

宮古島2019

こんにちは、ロルファー™なつこです。

 

6月末から今月の頭にかけて、少し早い夏休みをとってきました。

11年ぶり2回目の宮古島。

 

仕事や勉強の絡まない旅は久しぶりで、毎日ただひたすらに海でビール飲んで、

マンゴー食べていました。


その他、

 

■チビたちと遊ぶ(ロルファー™️仲間の家族と一緒だったので)
■ユートピアファームでソフトクリーム食べる
■友達と喋る

 

というミッションも達成できて満足です。


こちらが11年間焦がれていた、ユートピアファームのソフトクリーム。

この農園or宮古島内で採れた果物で作ったスイーツが食べれます。

宮古島に来てここに来なかったらどうするの?


前回の記憶をもとにトロピカルフルーツのソフトクリームと、

初めてマンゴーのロールケーキ。大変おいしかったです。
ロールケーキは生地が小麦粉っぽくなくて、飲み物のようでした。

(マンゴープリンのお手軽価格の方は、至って普通でした。)

 

スナックパインデビューもしました。先端をスパッと切れば、

あとは1ブロックずつ手で外せます。

芯までペロリ。

 

ビーチでは、5歳児作のお山(トンネル2つが中で交差しています)の仕上がりと

飾りつけに唸らされました。きれい!

私は下僕として、主に貝殻集めと文字(ヤドカリノイエ、と書いてあります)に

関わらせていただきました。

 

とある晩餐は、漁師さんがサーブしてくれる料理&BBQ。

 

ビーチで果物切って分けあって食べたり、

どの時間に岩陰がどこまでくるのか把握してきたり、

日毎に原始人化して島の空気になじんでゆく感覚が楽しかった。

これぞ夏休み、という感じ。

 

そしてつくづく友人夫婦がよいご両親だなぁと思ってみていました。

 

ビーチ事情としては、どうやら今年から新城ビーチ以外は正規の海水浴場でない

という理由でパラソルレンタル等の商売が規制されたようで、新城海岸と、

岩影がある砂山ビーチの2つ以外は、実質日陰がなく遊べないということに。


宮古に行く方お気をつけください。

 

そして今年から成田から下地島空港(宮古島の隣りの伊良部島と隣接している島)

への便が就航していたので、そちらで行ってきました。

私は自宅から成田が近いので便利でした。

 

下地島空港は新しくてピッカピカ。

飲食店もおいしそうだし、2時間くらい楽にのんびりできそう。

更衣室もしっかりあるので、ここに着いてから着替えて、

渡口が浜など伊良部島で遊んでから伊良部大島で宮古島に渡ると、

動線がよいのではないでしょうか。

 

私は車がないのでのんびりするヒマなく、シャトルバスに乗るしかありませんでしたが。

シャトルバスは成田線に合わせて一日一本、宮古島の南から西、市街地まで出ています。

関西分も始まり香港便も就航予定だそうなので、バスの本数増えるのではないかと思います。

 

帰りも下地島空港でチビらとお別れ。

 

 

去年台風で流れた宮古行き、1年越しのリベンジとなりました。

 

夏はまわりの人が日焼けしているのを見るだけでワクワクするので、

自分自身が早めに夏休みをとれたのはよいものだな、と思います。

 

みなさまの夏遊びの話しも聞かせてくださいね。

 

 

Rolfing Space Body Resonance

ロルフィングスペース ボディ・レゾナンス
JR・東京メトロ高田馬場駅より徒歩3分(完全予約制)
認定ロルファー™(ロルフィング®施術者)
稲員 奈津子 イナカズナツコ
Phone. 090-8487-4520  
Mail. info@rolfing.namaste.jp
Website. http://rolfing.namaste.jp/

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
PROFILE
NEW
カテゴリ
アーカイブ
最新のコメント
リンク
このサイト内で検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM