<< 次回の沖縄出張は5/22(木)〜24(土)です | main | 【セッション7ご感想(後編)】視力改善状態が継続し、メガネなしの生活を続けています >>
2014.04.19 Saturday

【セッション7ご感想(前編)】予想を超える異次元の体験でした

しばらく怠けていましたが・・・ロルフィングご感想をUPします。
60代の男性クライアントからいただいた、セッション7ご感想の前編です。



 
合気道・音楽・自転車など、とても多趣味な方で、
定年退職後も毎日アクティヴに過ごされています。


稲員様
セッション、どうもありがとうございました。
今日のセッションは予想を超える異次元の体験でした。
どこにどんな風に効果があらわれるか楽しみです。

帰り道は上を見ながら歩いてみましたが、30°近く上を眺めながらでも
段差やマンホールの蓋などを十分に判別できることがわかりました。
自分では反り返って後屈気味になっている感じをしばらく試してみようと思います。
では、よろしく調整のほどお願い致します。

ロルファーなつこのコメント:
ここまでのセッションで全身のバランスが整ってきましたが、
視線が下を向きやすく、「正面を見ると足元が見えない気がする」・
「ふんぞり返って偉そうに見えないか気になる」とのことでした。
実際に正面を見て歩いていただき、問題なく足元も見えること、
また、鏡で姿勢を確認してもふんぞり返っていないことを確認いただき、
ご自身の体感とリアルの差異を埋める教育をいたしました。
構造のケアをあわせて、こういった知覚のアップデートを行うことで、
クセを手放しやすくなります。


 


○○さま
ご連絡ありがとうございます。
次は、下半身または上半身の統合になります。

異次元体験、なかなかないですよね。
痛いのを我慢された分、余韻に浸って下さいね。

後屈気分も、ガラスに映る姿を確認しながら、実践して見てください^ ^
次回も楽しみにしています。

ロルファーなつこのコメント:
鼻腔内をワークする際に、痛みをがんばって我慢してしまった、とのことでした。
鼻腔に限らず、ロルフィングセッションで痛みを我慢すると却ってリリースされないため、
我慢する必要はありません。
お声がけしながら進めますので、ご安心ください。


 


稲員様
想定外の体験と稲員様の示唆に富むお話で不思議な世界を垣間見させて
いただいております。
次回はどんなことになるのか、興味津々です。

では、しばらくはこの猛暑が続くらしいとのことです。
釈迦に説法ですが、ご自愛くださいませ。

★後編に続きます → こちら

<<他のセッションのご感想へ
<<その他の体験談へ

ロルファーなつこ
=============================
  ロルフィングスペース Body Resonance
JR・東京メトロ高田馬場駅より徒歩3分
(完全予約制)
090-8487-4520
rol-summer@hotmail.co.jp(簡単Mailフォーム ⇒ こちら

HP:http://rolfing.namaste.jp
ロルフィングってなに?
体験談
料金/メニュー
=============================

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
PROFILE
NEW
カテゴリ
アーカイブ
最新のコメント
リンク
このサイト内で検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM