<< 【セッション6ご感想(前編)】視力に変化が | main | Rolfing For Climber @BLEAU >>
2014.01.16 Thursday

【セッション6ご感想(後編)】呼吸が楽に、裸眼での外出ができるように

60代の男性クライアントのセッション6ご感想、後編のご紹介。
(前編はこちら


 
合気道・音楽・自転車など、とても多趣味な方で、
定年退職後も毎日アクティヴに過ごされています。



稲員様

先週、第6回セッション後の状態をお知らせします。

当日の夜は大変なことになりました。
肩甲骨を除く背中全体がメリメリバリバリ、明け方までジタバタしておりました。

私のデイリールーチンにコプラのポーズやブリッジも入っているので
普段から背筋を多少動かしているので、
反ったことによって起きた筋痛ではないように感じます。

一回のセッションで合宿三日目のような状態になるとは、
ロルフィング恐るべしです。

ご指導に従って、なるべくメガネをかけないように生活しています。
本を長時間読むことや裸眼での外歩きも大丈夫です。
 (自転車は安全のために裸眼では乗っていません)

裸眼による見えにくさはありますが、
目や頭が痛くならないので視力は改善しているのだろうと思います。

視力向上により左右視力のアンバランスの差が縮まったと
いうことなのかもしれません。

ハムストリングの違和感をたまに感じることがあります。(右足)
背中には特に違和感を感じることはありません。

呼吸が以前より楽になった感じです。
胸が開けるようになり、背中側も少し意識するようになったかもしれません。

首が前に出るクセが前よりも気になるようになりました。
お尻の出っ張りが少なくなったように思います。

宿題:
1. テニスボールで右足外側の部分を柔らかくするように転がすことは毎日実施。
2. 巻いたバスタオルをうつ伏せになった胸の中央に縦に起き、
  上半身を起こす体操の実施回数は3、4回です。

以上、毎回とりとめのない報告ばかりですみませんが、
なるべく細大漏らさずお知らせした方が良いかと思い、取り敢えずレポート致します。

<<他のセッションのご感想へ
<<その他の体験談へ

ロルファーなつこ
=============================
  ロルフィングスペース Body Resonance
JR・東京メトロ高田馬場駅より徒歩3分
(完全予約制)
090-8487-4520
rol-summer@hotmail.co.jp(簡単Mailフォーム ⇒ こちら

HP:http://rolfing.namaste.jp
ロルフィングってなに?
体験談
料金/メニュー
=============================
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
PROFILE
NEW
カテゴリ
アーカイブ
最新のコメント
リンク
このサイト内で検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM