<< 2013→2014 | main | 【セッション6ご感想(前編)】視力に変化が >>
2014.01.13 Monday

【セッション5ご感想】今までになく上半身のチカラが抜けている

少し時間が空いてしまいましたが、こちらの続き、
60代の男性クライアントのセッション5のご感想です。
合気道・音楽・自転車など多趣味で、
定年退職後も毎日アクティヴに過ごされている方です。
(クライアントご了承のうえ、掲載しています。)



稲員様

お世話さまです。

この一週間で気がついた変化を報告します。(順不同です)

・ハムストリングに短距離ダッシュした後のような感覚があります。
 先週は左足、今週は右足によくあらわれています。

・壁に両手をついて後ろ足のかかとを静かに床から上げる宿題
 (ロルファーなつこがお伝えしたエクササイズ)は、
 前の足への体重移動とのスムーズな連携がうまくできません。

・歩くときに後ろの足を十分に伸ばす(残す)ことができてないので
 歩幅が広がりません。

・今週のある朝、今までになく上半身のチカラが抜けているのを感じました。
 腕と背中のチカラが脱け、それに伴って両腕が少し外側に開き、
 脇の下にピンポン玉をはさめるくらいのゆとりを感じます。

・呼吸は胸が前方に少し広がり、その分だけ肺活量が増えたような印象です。

・首が前に出るクセがあり、気がつくたびに上に引っ張りあげています。

・昨年6月から1年間続けている毎朝30〜40分のデイリールーチン。
 これまで面倒だと思ったことがなかったのですが、
 今週は億劫だったり気が進まない日があって、3回ほど運動量を減らして
 夜間に行った日がありました。

・相変わらず自転車で走り回っています。
 (江戸川、高田馬場、上野、半蔵門、錦糸町など)

・10Kgの荷を背負って28階まで一気に階段を上がっても疲れは感じません。

・頭から足までの正しいアラインメントをまだ実感できていません。

・声はときどきややバリトン気味になることがあります。

とりとめなく、施術との因果関係の有無もわかりませんが、
思い浮かんだままに記してみました。


<<この方の他のセッションのご感想へ
<<その他の体験談へ

ロルファーなつこ
=============================
  ロルフィングスペース Body Resonance
JR・東京メトロ高田馬場駅より徒歩3分
(完全予約制)
090-8487-4520
rol-summer@hotmail.co.jp(簡単Mailフォーム ⇒ こちら

HP:http://rolfing.namaste.jp
ロルフィングってなに?
体験談
料金/メニュー
=============================
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
PROFILE
NEW
カテゴリ
アーカイブ
最新のコメント
リンク
このサイト内で検索
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM